There's no 'I' in...
Become a member of tf.fpsjp.org, right now!
Upcoming Games
予定なし
Contents
Online
2 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが >>News を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 1

fpsjp, もっと...
Search
FPSJP TF LEAGUE : schtop 扉バグの解析結果
投稿者: LD-APM 投稿日時: 2003-11-24 17:31:38 (187 ヒット)

schtop 扉バグの原因が判明したので報告します。

------------------
1.Flagを持ったまま、扉に挟まれて死ぬ
2.扉に挟まれる直前に、他の原因で死ぬ
3.複数人で同時に挟まれて死ぬ


このいずれかが起こると、扉の降下が一瞬停止し
そのため正常時よりも扉が降りきるのが遅れます。

この『遅れ』の最中にスイッチを押すと、扉バグが発生します。

(stlw-:さんのレポートを参考にさせていただきました。ありがとうございました)
------------------

セキュリティUPのアナウンスの後、
少し待ってからスイッチを押すようにすることで
扉バグは防ぐことができます。



扉バグの原因と対策が明らかになりましたので、
今後は扉バグが発生しても
再試合等の処置は基本的に行わないこととします。
プレイヤーはスイッチの押し方に注意し、
扉バグの発生を予防するようにしてください


尚、
意図的に扉バグを発生させたことが明らかであると判断された場合
(閉まっていく扉の下に立ち、killコマンドで自殺する 等)
は、そのプレイヤーの所属チームに何らかの処罰がなされる可能性があります。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド